2012年07月20日

セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。

お客様の声 【セミナー参加からコンサルティングを希望された静岡のSさん】

セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。

・サービスを利用しようと考えたきっかけは?

 6月に静岡であった無料セミナーに参加して、ライフプランニングに
興味が出たことがきっかけでした。


・シュミレーションをしてみようとした理由は?

 セミナーに参加した時には、住宅ローンについていろいろ知りたかった
のですが、住宅ローンの計画や考え方以上に、もっと広い視野で、
人生の中でどのようにお金とつきあっていくかを考えることが重要で
あることが分かって、実際に今の家計からどのような結果が出るのか
知りたかったからです。

 そして、出してもらった結果を参考にもう一度住宅ローンについて
考えてみたいと思いました。


・サービスを利用してどのように感じましたか?

 グラフや表で表してくれるので、自分たちの現在の家計の状況や、
今後の自分たちの家計の動きを予想しやすくできたことがよかったです。

担当の鈴木さんには、じっくり時間をかけて話を聞いていただき、
自分たちが見えていなかった支出などがはっきりしてよかったし自分たちが
想像した以上に細かいシュミレーションができてよかった。

 単純にプランを提案するだけではなく、こちらの要望に応じてさらに
新しい選択肢を提案してもらえたのは意外でした。


・住宅購入以外にも役立ったことはありましたか?

 なんとなくイメージで、老後の貯蓄や保険のことについて考えなければ
いけないとは思っていましたがこのように具体的な数字やグラフになった
ことで貯蓄や保険のことをもっと現実味を持って計画しなければならないと
感じました。

 ただ、それは自分たちの家計に大きな影響を与えるほどのものでなくて、
安心しました。

 その根拠はやはりライフプランニングで出てきたデータが根拠になって
いたので今後も、人生や家計の節目ごとにこうしたことをやっていきたいと
感じました。


担当FPコメント

 セミナーに参加されていたときから熱心だったSさん。

 セミナーにはご参加いただけなかった奥様もご理解いただき、ご自宅での
コンサルティングとなりました。

 住宅購入のための資金計画以外にも、ご両親のこと、子供のこと、
ピアノ教室を開きたいという奥様の夢やライフスタイルについてなど、
たくさんの話題が出てあっという間に時間がたっていたと感じました。

 これから土地を選んでという段階ですが、ご家族が笑顔でいられる素敵な
マイホームができると良いですね。



セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。



ファイナンシャルプランナー FP-dai

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・
セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー
セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。




同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
【お客様の声】中立で誠実な対応に満足!
【お客様の声】一歩踏み出すことができました。
夫婦で共通の認識が持てました。
家を建てる時の「お金の心配事」が解決しました。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 【お客様の声】中立で誠実な対応に満足! (2013-10-24 15:13)
 【お客様の声】一歩踏み出すことができました。 (2013-06-01 16:46)
 夫婦で共通の認識が持てました。 (2012-03-26 08:24)
 家を建てる時の「お金の心配事」が解決しました。 (2012-01-02 10:57)

Posted by 住宅ローンサポートセンター at 17:13│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミナーに参加してライフプランの重要性を感じました。
    コメント(0)