2011年11月09日

なみえ焼きそばカップ麺で復興支援

なみえ焼きそばカップ麺で復興支援


「B級グルメで復興支援
  日清食品のカップ麺 なみえ焼きそば
   2011年11月8日 日経新聞 31面」


福島第一原発の事故で被害を受けている福島県の浪江町で50年ほど
前から食べられているというB級グルメ「なみえ焼きそば」を
商品化したカップ麺が発売されました。

なみえ焼きそばは太目の麺に豚肉、もやしなどが入り、甘辛の
ソースが特長だそうです。


冷凍食品の「冷凍 日清なみえ焼きそば」も発売されているそうです。


売上高の一部は浪江町の町おこし団体に寄付され、地域復興に
使われる予定だそうです。


焼きそば好きとしては、見つけたら是非食べてみたいと思います。

できればカップ麺だけじゃなく、本物も食べてみたいなぁ(^.^)/~~~





  

関連記事:「イオン被災地支援でサンマ全量買い取り
     「ワタミ、銀だこ、被災地で雇用創出
     「身近な人への贈り物増加、カッコイイお金の使い方
     「ヤフー、データ半永久保存サービス
     「地震保険に入っている人は少なかった
     「地震被害も補償する自動車保険
     



ファイナンシャルプランナー FP-dai

中立な立場で住宅ローンの相談ができる・・・
なみえ焼きそばカップ麺で復興支援

「30年後も笑顔」を目指す、浜松市のファイナンシャルプランナー
なみえ焼きそばカップ麺で復興支援



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
USJ値上げいつから?いくら?
仕事の満足度 社長89%、社員56%
サラリーマンでも簡単に副収入を得られる?
メディアに踊らされない家計になろう!
今年から代わる制度
増税対策、子供一人あたり1万円貰える?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 USJ値上げいつから?いくら? (2015-01-09 10:15)
 仕事の満足度 社長89%、社員56% (2015-01-08 10:12)
 サラリーマンでも簡単に副収入を得られる? (2015-01-07 10:23)
 メディアに踊らされない家計になろう! (2015-01-06 14:09)
 今年から代わる制度 (2015-01-06 11:24)
 増税対策、子供一人あたり1万円貰える? (2013-12-01 16:43)

Posted by 住宅ローンサポートセンター at 08:46│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なみえ焼きそばカップ麺で復興支援
    コメント(0)